« おから♪きな粉バナナケーキ | トップページ | 父からの頂き物★カニ〰〰 »

2010年3月 7日 (日)

久々のお昼ランチ★博多一幸舎さん

最近めっきりのろのろ更新です (´0ノ`*)オーホッホッホ!!

今月は・・・いや今月もいろいろ時間がない月になりそうですაა

お仕事もそうだけど、飲み会・・・・1つにまとめてくれよ。
(おっと。これはわたしのつぶやきです)


  □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

何ヶ月ぶりなんだ?

この前久しぶりに彼とお昼ご飯しに行きました★

行く予定はさらさらなかったんだけど週末の広告にうちの近所の博多一幸舎さん「2月26日(金)~28日(日)ラーメン半額」ってのがぴらりと。

こうゆう機会にやっと動く人です。

福岡市内にも店舗があるんだけどここはOPENして2年になるかな。

車で約10分もないとこにお店があります。

いつも通ってる道だけどいつも素通り+.゚(→ε←*)ププッ゚+.゚

この日は晴れて天気も良かったんで2人で歩いていきました。
っというか、お互いダイエット目的で♪

お店の近くになると豚骨のニオイがぷ〰〰〰ん・・・・・・

忙しい時間を避けて14時に到着です。

お店に入って食券を買います。

久しぶりで嬉しすぎて何にしようか迷っちゃうけどわたしはこちらを頂きました。

「黒ラーメン」

2164

スープがあわあわ~

麺は硬麺で♪もやしも下にごっそり入ってたよ!

ちょっとまだ鼻の調子が悪かったんで残念な事にほのかにしか味がわかんなかったですაა

濃厚な感じ。でもあんましつこくないかな?

スープまで全部いっちゃいました(*^∀^*)

チャーシューは彼におすそ分け✿

そして彼が頂いたのはこちら。

「味玉ラーメン」

2165

やっぱりあわあわ~~~

この味玉はわたしのチャーシューと交換でもらって食べたけどほんと味がしっかり付いて美味しかった!!!!

卵好きなわたしにはかなりのヒット♬♪

2166

黄身のこの色がそそられまくりです❤
そしてこの写真は後半なので麺が延びてもっさりだぞ。


半額なのでこの2つで700円♬♪ 嬉しいなぁ~

めるさん。やっぱり麺はスープがかなり飛んじゃうよ〰

わたしのは黒いスープなんでテーブルにテンテンテン・・・・・・・・

こんなに跳ねちゃうんだ~ ってちゃんと拭いてきたよ♪

  □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ところでラーメン1杯食べるのにどの位時間かかりますか?

わたしほんと遅いんで食べ終わる頃には麺も柔らかいです(・ิз・ิ) ノ

ちなみに彼は10分位??

わたしは30分位★ いつも待たせちゃってますაა

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

|

« おから♪きな粉バナナケーキ | トップページ | 父からの頂き物★カニ〰〰 »

彼とお昼ご飯♬♫_」カテゴリの記事

コメント

30ふーーーんっ?!!!

そっちに反応しちゃった( ̄▽ ̄)

やりますねー(笑)

博多一幸舎、自分大好き!!
あわあわぁ。

投稿: つばめ | 2010年3月 7日 (日) 21時38分

そうなの!
ラーメンも跳ねるのよ!!!
跳ねるからラーメン食べるときも
恐る恐る服を見つつ食べてるよ(笑)

黒ラーメンも味玉ラーメンも
おいしそう♪
あわあわのスープって
どんな感じなんだろう・・・。

投稿: める | 2010年3月 7日 (日) 22時48分

えみちゃん、おはよう!

えみちゃん地方はおいしいラーメンがいっぱいあるんだろうなぁ~ じゅる~
愛知県もラーメン屋は多いなと思うんだけど、なかなかコレというところには巡り合えていません。
しいていえば王将かな。でもラーメンはいまいちなんだよな。(ダメじゃんw
私は10分くらいで食べ終わる派だw
旦那のほうが遅いです。
なのでいつも合わせるように食べてますw
(食べてるの見られてるのってイヤかな~とか思ってw)

投稿: すぴかか | 2010年3月 8日 (月) 08時35分

つばめくん>そっちかい! とひとまず突っ込み。
つばめくんの記事見ながらいつも美味しそうだったんでお昼ラーメンめっちゃ嬉しかったよ♪

めるさん>ねーー!!飛ぶね!彼は豪快にすする人なんでお家で麺料理は何気に作りたくないなぁ・・・と笑
なんであわあわにするんだろぉ??

すぴかかさん>すぴかかさん地方は何ラーメンかな。
博多といえば豚骨!あの匂いがたまらんっす♪
そうそう!1人で食べてるのを見られるのは苦手აა
合わせてあげてるすぴかかさんって素敵❤

投稿: えみちゃん | 2010年3月 8日 (月) 09時20分

コンニチハ~
ラーメン美味しそうだ!!!
えみちゃんとこはラーメン屋さんが豊富にありそうだね。
うらやまし~。こっちは以前よりはお店が増えたみたいだけど。。。
黒ラーメンは興味深いなぁ。
後半の黒ラーメンのもっさり感が、30分かかるって
いうのを語ってますね

投稿: topimon | 2010年3月 8日 (月) 13時36分

愛知県はなんだろ~?
博多風とか京都風とか、なんかそういうのは多いけど、名古屋風って聞いたことないなそういえばw

今日は遅めに記事UPしたのですが、実はお料理バトンというものに挑戦しました。
お友達の方から受け取ったものなのですが、えみちゃんに次に渡そうかな~と、記事で指名してますww
(打診なしかww
でもえみちゃんも最近忙しくしているみたいだし、無理はしなくていいからね~!(でも回答は知りたいw)

投稿: すぴかか | 2010年3月 9日 (火) 11時17分

topimonさん>もっさりしてるでしょ♡ほんとラーメンに限らず食べるのが遅いのაა
うーん・・・ほんとラーメン屋さんはごろごろあるよ♪でもハズレなお店もあるよ~

すぴかかさん>すぴかかさん地方はラーメンってよりはうどんかな?味噌煮込みうどん♪
お料理バトン?? チェーンメールみたいな感じ?(古っ!
今日はのんびりネットできるんで遊びに行きま~す♪

投稿: えみちゃん | 2010年3月10日 (水) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 久々のお昼ランチ★博多一幸舎さん:

« おから♪きな粉バナナケーキ | トップページ | 父からの頂き物★カニ〰〰 »