« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月29日 (火)

カレーの翌日は??

昨日の夜はカレーで、今日の朝も彼はカレーです。

今日の夜もカレーでイケそうな量だったんだけど今朝、彼が出勤する時に「夜はカレー。。。。ご飯なしでいいや!体重が」ってゆうんで、まさかカレーイコールご飯の彼がそんな言葉を出すなんてっ!!!って正直びっくり。

「え?ほんとにご飯なしでカレーだけ??!」って念を押したら「いや~・・・カレーうどん?

焼きカレー??そんなんで」と。

なんだ。その曖昧な発言は。

メンドクサイから焼きカレーです。

耐熱皿にご飯詰めて、カレー乗せてチーズと卵をトッピング。

あとは焼くだけ~の状態にした後に仕事中の彼から電話。

「冷凍のご飯ってある?なんかお腹空いてきたらお米が食べたくなって~」と。

今朝は、体重がやばいやばいって、お米は食べないとか言ってたのに意思の弱いヤツめ。

「焼きカレーが~ってゆってたからご飯入れて焼きカレーを作ってるけど」って言ったら「そうなんだ、ごめんごめん。ありがと~」と。

Photo

う~~。このたまごちゃんがたまりません!

あたしは今日からダイエット始めます。

マイナス1キロ目指して(。・ω・。)ゞデシ!!

彼はいちおマイナス3キロらしい。

あたしの見てる限るでは・・・・難しそうです。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

今日はここに栗を忍ばせてみました。

ほんと毎日毎日。

栗のことばかり考えてます。

昨日グラタンに使った栗。これはすでに鬼皮剥いて茹でたものなんだけどあと半分があるんです。(そして手つかずの栗がまだわんさか)

この茹でた栗を今日はどうしよう。。。。

ほんと朝から考えてるよ(;´▽`A``

実は今日の夜はほんとはお店の飲み会だったんです。延期になったんだけど。

あたしが夜、うちを空ける日は彼の大好きなカレー曜日。

あたしがカレーを食べれないんでそうなったんだけどね。

なので、ほんとは「カレーの日だぁ」と喜んでたんじゃないのかな?っと思って

今日はカレーにしました。そして持て余してた栗入り(o^ε^o)♪

いや~それもありだよね☆と思って。

カレーを食べるからご飯も食べるんだろうとご飯も炊きました。

あたしはカレーが食べれないんで別メニューのおつまみを♡

Photo

カレーだけじゃ物足りないだろうと右上のサラダと左下の1品も彼の分、作りました。

問題のカレーはこちらです。

997

見えるかな。微妙に粒々してるのが栗です。

そして冷蔵庫の残り野菜満載♡

お掃除できてふ~~~~~っ☆

彼はカレーに喜んでたけど最近、体重がマックスな人。

カレー=ご飯な、人なんでちょっと戸惑ってた。

カレー→ご飯→ご飯を食べすぎる→お酒が飲めなくなる。

彼の頭の中はきっとこうなってたはず。

ちょっとしたおつまみでお酒を飲みながら。

カレーをがっつきたい気持ちを抑えながらお酒を飲む。

彼が後ろ向いてる隙に撮りました。ご飯を食べたいけどガマンしてカレーの具でお酒を飲む 笑

1001

ね?

ご飯粒には全く手をつけてないでしょ?

お酒はもうお腹いっぱいかな~って頃にご飯を食べてました。

そして21時半には

あたしは自分の時間ができるんで毎度♬♫ ですが(o'ω'o)ノ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

びっ栗?? 栗とチキンのグラタン。

この前、彼の実家に寄った時に、また沢山のお米やらお野菜やらいただきました。

日持ちする物はいいんだけど、今回茄子とミニトマトと栗を大量にっ

なのでここ数日、毎日茄子とミニトマトを使ってますが。

栗。

あたし、実家にいた頃は茹でたものにお塩をかけて食べるってのしか食べた事なく。

調べたら渋皮煮??ってのがあるけど。

でも作ってもあんまあたしも食べない感じ。しかも彼は栗はあまり好んで食べる方ではないらしく。白ご飯が好きな彼は栗ご飯だとおかずが食べれない・・・・と。

ん~そこがわからん。とそこはスルー。

全部でどん位もらったかなぁ。

多分3キロ分位? 半分位はうちの実家におすそわけ。

それでも沢山あるw

その内の1キロ分位はお義母さんが鬼皮を剥いてくれてたんでそれを使って~。。。

困った時のクックパッドです。

栗おこわとか渋皮煮とかそんなレシピが多い中。ひときわ目を引いたレシピ。

Cpicon 栗のから揚げ by マイランチ

栗のから揚げですよ。

煮たりしなくていいんだ~ぁと、喜んで作りました。

Photo

外はかりかり。中はほくほく。

栗は~。。。って言ってた彼もこれは旨い!とぱくぱく。

・・・ではなく、やっぱあんま好きではないのかな。ちょっとだけつまんでました。

でも最初の何個かは「これならつまみにでもイイ!」って言ってた。

これは翌朝に持越しです。

今朝、これをトースターで焼いて出して。

栗を避けながら食べるんで「栗の栄養素」を検索してみて「栗って健康にイイっぽいよ~♬♫ むくみも取るみたいだし食物繊維が豊富でお腹にもいいんだって!」って言ったら食べだした。

なんて単純な分かりやすい人。

おかげで栗消費できました。

まだまだ沢山あって困ってます。

今日は茹でた栗を使ってグラタンにしてみました。

994

詳細は~・・・後日アップできるかはわかんないけど。

普通のチキンのグラタンに栗が入った~みたいな?ジャガイモが栗になった感じ。

ほくほく甘くて美味しかった♡

あ~ここにきて思い出した。

本日のタイトル。「びっ栗!!」

から揚げ初体験で普通に何気に「これイケるね!びっくり!!」

ってゆうから、そんなつもりはきっとないんだろうと思いながら「え??ダジャレ??!」

と、思わずあげあしを。

ま~彼もそろそろ、口では勝てないなぁと思ってると思います。

結婚して9ヶ月。

いろいろあるけどなんとかここまできてます(o'ω'o)ノ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ぽっちしてくれると励みになります~~(≧▼≦)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

サーモンとアボカドの生春巻き♡ワサビマヨ

いっつも感心するけど。。。。

今日はちょっとご飯が出来るのが遅くなって20時半から飲みながら食べたかな?

21時半位にあたしはそろそろ・・・とパソコンに背を向けたんだけど、彼が「この番組観おわったらプリズンブレイク(借りてきたDVD)観ていい??」ってゆうんで、どーぞどーぞ、と。

パソコンしながらなんか静かだな~と後ろを向いたら。

ええ~~~~っ 10分前まで起きてたよね!しかもDVD観るつもりだったんだよね?

ほんとにほんとに、かなり見飽きたけど座椅子に座ったまま寝てる。

昨日は21時半に同じ光景をみましたよ。

そしてしっかり7時まで寝てます。

羨ましい(-人-)

今日は久々、生春巻きなんぞ作ってみました。

昨日、サーモンがグラム99円で思わず即買いっ☆

アボカドもちょっと前に買ってたんだけどいい感じに熟してたんで生春巻きです♡

976

角切りにしたアボカドにワサビマヨを絡め、戻したライスペーパーにサーモンとアボカド、千切りにしたレタスを乗せて巻きました。

ソースは無し。

たっぷりのアボカドわさびマヨソースをINなのでそれで充分♡

お腹いっぱ~い┐(´ー`)┌

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ぽちっちゃいますか??

それとも。。。

それとも??!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

さよなら宮崎。そして夏。(宮崎旅)

21日(月)、午前中は青島やチキン南蛮で堪能しました。

残るは、ほんとは昨日行くはずだった彼の実家です。。。

ご飯する前に彼が実家に「13時頃着くから~」と電話してました。

ご飯終わって市内を出たのがすでに12時。

これは13時はちょっと難しい と、彼が「周りが山ばっかりの道になるけど30分は短縮できるから」と別ルートで。

なら、今までもそっちの道を使ってくれよと、心で思いつつお任せ。

しかもその道使うのは6年ぶりらしい。

・・・・不安。

小さな道に入ったりこれ農道だよね?的な道とか通っててこれ大丈夫??!

しかもナビが壊れた 笑

「道が結構変わってて・・・」と何度も引き返したりの繰り返し(-人-)

気がついたら14時半

「ねぇ。13時頃に着くって電話してからその後電話した?」って聞いたら「やば~してない!!」って。

それはまずい。待つ側ってしんどいからね。

と、彼の携帯に着信 Σ(ΘΔΘ;)ヌワッ

もしや??

予感は的中。彼のお母さんでした。

ずっと「ごめ~ん!」って言ってたぁ。それ聞くたびにヤバイなぁと

切った後、「なんて言ってた?!」って聞いたら呆れてたって。

そうだよね、約束の時間からすでに1時間半は過ぎてる 電話の1本でもしてたら全然違うのにね。

あのコ(あたし)はその辺は何も思わないのかな~って思われてそう。。。汗

15時半になんとか実家に到着しました。

相当、肩身狭かった。

しかもまた沢山のお野菜とお米を頂きましたm(__)m

今回は、市内の妹さんの彼氏のお店でご飯~だったから必然的に実家に泊まる事が無理だったんだけど、去年の2月以来だったのにわずか1時間半しか居れなくて

なんだか申し訳ない気持ちであります。

でもお別れの時のお義母さんの「顔見れてよかったよ~」の言葉にジ~ン。。。

帰りは大分経由で高速で

朝からずっと彼が運転してくれたんで帰りは延岡から交代してあたしが運転。

高速って多分まだ5回乗った??な位しか乗ってないけど怖いねw

これ事故るwwってのが1回ありました。

合流がほんと苦手です(-人-)

明日からまたご飯日記しますね☆

ご愛読ありがとうございます! ぺこり。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ぽちしてくれると嬉しいです♡

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

青島♡チキン南蛮♡♡(宮崎旅)

今日は彼、お薦めスポットとご飯についてレポしますよ♡                 

21日(月)は朝9時にビジホ出て前から行きたかった「青島」に行きました。

ここはサーフィンで有名なとこで、キムタクさんもよく訪れるとか・・・

この日は、サーフィン大会があってるようで車が多い

なんとか車を停めて青島へ。

もう9月半ばだとゆうのにここはまだ夏です。

暑いです。もう大丈夫だろうと帽子や日傘も持たずに出てきちゃったよ。

・・・・・・・・・・暑い。

Page

画像じゃわかりにくいんだけど、この場所がサーフィンのメッカになるわけがわかった。

ほんと波が高い!

そしてあたしもこの素敵な波に乗りたかった!気持ちだけね↓

952

さてさて。

青島で満喫してその後は待望の「チキン南蛮」。

チキン南蛮は宮崎が発祥の地らしく、あたしは鶏ももで作るものって思ってたけど、彼いわく、鶏胸を美味しく食べれるように作られたものらしいです。

へ~。

宮崎のチキン南蛮といえば「おぐら」らしいです。

959

とってもレトロちっくな建物です。

でも開店20分前でも30人以上の人が。しかも他県ナンバーばかり。

名古屋とか埼玉のナンバーもあったよ。

そしてお店に案内され、彼は「チキン南蛮」。あたしもそれにしたかったけどあえて、「チキンメンタン」とゆうものをオーダー。

チキン南蛮はご飯がついてて、メンタンはチキンの下にパスタ麺らしきものがひいてあったので(ご飯はじゃちょっときついかも・・・と)こっちの方がまたイケるかな?と。

Photo

左がチキン南蛮定食。右がチキンめんタン。

両方980円。

こちらのお店、もちろんタルタルも手作り♡

人参を入れてるようでタルタルがほのかにオレンジ色できれい。

958

タルタルもりもり~~(≧▼≦)

パスタだと思ってた下の麺。

食べても食べても減らないしもっちりしてるし。

ちょっと1人では無理!!!と、彼にヘルプ。

よっぽどの事が無い限り断らんス。

そしたら彼が「これパスタじゃなくて中華麺だね」と。

・・・・・そう言われてみればそうかも。

え??それなら定食のご飯の方がカロリー的には。 みたいな。

しかも麺、2人前位あるのでは?な多さだったよ。

美味しかったんでまーいっか

店内、広かったけどほとんどの人がチキン南蛮。そして片手にデジカメ。

その1人ですが

またいつか食べたいな~

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

地鶏の炭火焼き♡(宮崎旅)

こんばんは!

シルバーウィーク。 未だに5月のゴールデンウィークにかけたのか、敬老の日にちなんで付けられたのかよくわかってません。

・・・どっち?

昨日、宮崎から帰ってきました。

中身が濃すぎて疲れましたよ

細かい事書いてもつまんないんでさらっと書いていこう。

宮崎までは(実家の日向まで)は高速で熊本方面から行くと4時間・・・半はかかるかな。

今回、彼のお客さん情報で大分道の「九重」で降りて高千穂から行くと4時間で行けるみたいよ~と聞いたみたいでそっちから行く??と言われ、高千穂はかなり行ってないしまた行きたいと思ってたんで「んじゃ、そっちから」と気分上々♡

当日、10時過ぎに家を出て大分道の「九重」までは順調だったんだけど・・・

九重に「夢の大つり橋」ってゆう観光名所が出来てしまってかなり渋滞

そこ抜けてやっとすいすい行くかな?って思ってたら「やまなみハイウェイ」で大渋滞

多分20kmの渋滞だったと思う┐(´ー`)┌

あ。あたしが運転者です。

この渋滞がいつまで続くのかわかんないし、彼の実家にも寄らないといけないし、夜、彼の妹さんの彼のお店に予約してたからそれにも間に合わないと~だしで思い切ってUターンです。ここまで来てかなりの決断です

また鳥栖JCTまで戻って熊本方面から宮崎に。

結局、10時間かかって宮崎に行きました。しかも実家には寄れませんでした。

翌日に寄って帰ろうってことで。

座りっぱなしでおしりが痛かった・・・・

20:30に彼の妹さんと待ち合わせて、妹さんの彼氏のお店に♡

うちの彼と共に、ご丁寧に挨拶されたんだけど来年初めに入籍するらしいです。

Happyやね~♡

お店の看板もしたかったけど忘れた~

宮崎の中心地にある「もも鐵」さん。

小さなお店なんだけどお客さんでいっぱいです。

予約してたんでお座敷に。

彼と彼の妹さん(1コ上)との3人で食べたり飲んだりしました(^▽^*)

941

これですよ。これがいつも耳が痛くなる位言ってた炭火焼!!

彼はかなりご満悦な顔。

お肉は「地鶏頭」です。これ美味しいですよ。

妹さんの彼は「軍鶏」で修行したみたいです。(ローカルなお話でスイマセン)

それとこの地鶏頭のレバーペースト。

945

レバーは好きだけどレバーペーストはお初です。

コレうまっ☆

あと地鶏のたたきも頂きました。

そして牛のたたきも頂いたんだけど記憶が・・・・

なんせ朝ごはん以来、12時間ぶりに口にしたのがお酒。

ん~回るね┐(´ー`)┌

彼の妹さんとは2回目だけどほんと話やすくてお友達みたい♬♫

結婚おめでとうだよ♡

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

クリームチーズ入り♡かぼちゃサラダ。

実は今日の朝まで彼とは嫌な空気の仲だったんですが。

なんとなく元に戻ったようです。

明日から宮崎に行く予定ではあるけど、この状況で・・・・

もしかしたら行かない事になるかもな~とも考え。

それはそれでいいんだけど(おい。)

今日彼はなんだか疲れた感じで帰って来たんだけど、知ってる人は知ってるかな。

メニエール病??

あたしは彼に聞かされるまでは知らなかったけど、発作?みたいな感じ??

頭が痛くなって、めまいがして、気分が悪くなって・・・

この3つの順番が合ってるかは忘れたけど年に何回かあります。

年に数回あるなぁ。

帰って来て「いつもの発作みたいなのが・・・」って。

明日は宮崎に行けるの?って聞いたら、運転はお願い~っと。

・・・・。

あたし普段は軽で動いてて彼はサーフ。

何回か運転させてもらった事はあるけど

高速にも乗るし大丈夫なんだろうか。

クリームチーズ入り♡かぼちゃサラダ

933

これ、適当に作ったんで分量は書きません。

材料は、カボチャ、玉ねぎ、きゅうり、マヨネーズ、塩コショウ、クリームチーズ、牛乳。

クリームチーズは大好き♡

彼とあたしの分で2つの器に分けました。

うひ♡ あたしのだけクリチーごっそり♬♫

ウマ~でした。

あと、大きな鶏胸が「今日こそは!!」なんでチキンカツに。

中に大葉とチーズIN♡

934

うひょ~~♪

チーズははみ出てるぅ(*>艸<*)

美味しかった!最後の晩餐になったらどうしよう。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

コク旨豆乳ラーメン♡

そろそろ衣替えするかな~と思いつつも、昼間は暑い。。。

なかなか難しい時期ですね。

夜はようやく窓閉めて寝るようになりました。

長年言ってるけど、梅雨~夏が苦手です。

これからの季節が過ごしやすいし、洋服も楽しめるし(夏はどうでもいい格好ばっか)♡

でも、これからって年末まであっとゆう間に過ぎてしまいますよね

そこだけが淋しい。

今日は以前、作ったことある美味しい1品を紹介しますね★

Cpicon 白湯偽豚骨!! コク旨豆乳ラーメン by happygo117

彼はラーメン好きなんで(・・・ラーメンも好きらしいよ)前回作ったら喜んでたんで今日また作りました。

美味しかった~♡

ただ前回と違うのは昨日に引き続き沈黙な空気が流れつつ 笑

925

あと、実家にいつも貰う餃子(熊本に行ったら必ず買うらしい)を焼きました。

926

天使の羽♬♫  を目指したけどゴツイ羽になったよ┐(´ー`)┌

片栗粉と小麦粉とお水を同量で溶いたものを入れました。

お水は倍量でよかったな。

ばりばりといただきました!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

大好きな揚げ物で盛り上がる? ・・・いやいや。

今日はお仕事先で、体調の悪いコがいまして。

ほんとはあたしが早く上がるシフトだったんだけど、そのコを先に上げたんであたしは居残りです。

あと、頼まれてるお仕事をお店でやりきれる時間がなく、持ち帰って昨日の休日に片付けました。

今日の居残りと昨日やった頼まれごとのお礼にとカキフライやらヒレカツ、エビフライなどを頂きました。

うちではあんまフライをしないし彼はとんかつとか目がない、・・・カレーやらハンバーグやら目がないのが多すぎて嫌になる

ちょっと反れたけど、今日の1品はカツだよ。

これで今日は少しラクになる♬♫

今年お初のカキフライちゃんです♡ と、その仲間達。

920

揚げられたものは姿がほとんど同じに見えるからよくわかんな~い。

持ち帰ったものだけどトースターのおかげでさくさくです。

あと、イカがそろそろ~だったんで揚げました。

こんな感じ↓

919

これは適当に作ったものなんで分量は書きません。

薄力粉にお塩、オールスパイス、ガーリックパウダーなどを混ぜた粉をイカにまぶして揚げました。

ま~ぼちぼちでした。

今日はお互いの気分の折り合いが悪く。

なんとも静かな食卓でした 笑

明日から多分、夜も彼用にご飯を炊くと思うのでおかずは少なめになるかな~

麺類を作った時ってみんなご飯も炊いてるのかな。

その辺がよくわからない。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

えのきときくらげのこりこり塩ナムル。

今日はお休みだったんだけど相変わらず気がついたら15時

朝はいつも通りお弁当と朝ごはん作ってそっから洗濯とお掃除。

なんとか「はなまるマーケット」が始まるまでには終わらせたい 笑

行く準備してる彼が「朝からよくそんなにするね~」って。

気にするな。

最近はクックのレシピばっか作ってたけど今日は久々、無い頭をひねって作りました

(たったの2品だけだけど)

考えるのは大変だけどやっぱ楽しいね☆

本日のお品書き

クリーミーアボカド&ころころ海老のサラダ(K)

くたっとぴりっと♪きんぴら茄子(K)

ツナ納豆きんちゃく(K)

えのきときくらげのこりこり塩ナムル

ズッキーニのツナコーンマヨパスタ

補足:(K)がクックレシピね。

最初はクックパッドさんって書いてたけど→クックさん→クック→(K) だもんね。

どんだけ略るんだよ。

今日はこちらを紹介します。

えのきときくらげのこりこり塩ナムル

Photo

おつまみには最適♡

(材料) ・えのき 2袋 ・乾燥きくらげ 10g位 ・白ゴマ たっぷり

     ・ごま油 大さじ1 ・塩 小さじ1/2位

(作り方)

 ①えのきは根の部分を切り落として半分にカットします。

 ②きくらげはお湯で戻して千切りにします。

 ③えのきを茹でざるに上げます。

 ④えのきときくらげをごま油と塩で和え、白ゴマをたっぷりかけて混ぜ混ぜ♡

お酒飲みにはたまりません(≧▼≦) 食感がステキ♡

お箸休めにもイイですね。

パスタも紹介したかったけど今日は。 ・・・いつもの事だけど後日に(o'ω'o)ノ(できるかな)

今度の連休はシルバーウィークってゆうみたいですね。

みなさん、どう過ごすんだろな♬♫

あたしは20日、21日で宮崎に行きます。

彼の実家にも寄るんだけど、目的地は宮崎市内。

ほんとは大分かどっかに行こうって行ってたんだけど、お盆にも帰ってないしどうせなら実家に立ち寄って顔出して、観光しに宮崎市内に行こうかと。

どうせなら実家に泊まりで行きなさいよって感じですが、どうしても、彼が耳が痛くなる位ゆう、本場の地鶏の炭火焼が食べたくて。

宮崎市内に美味しいお店があるみたいなんだけどそこで飲み食いすると実家に帰れないんですね~(市内から車で2時間はかかる) 汗

美味しい報告の記事がアップできるといいな☆

にほんブログ村 料理ブログへ

ぽちっちゃう?
にほんブログ村

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

名残り惜しくて・・・ゴーヤ。

最近、よく書くけど。

ほんと朝晩は肌寒いですね。

扇風機はそろそろしまおうかと思ってるこの頃。

もういいかなぁ。。。

本日のお品書き

先日のラッキョ入りポテトサラダ ・・・まだあったのか。

厚揚げのコチュマヨねぎ

おからのマヨグラタン

さっぱり&ジューシー♪豚トマしょうが焼き

波乗り★ゴーヤボート

おからのグラタン。

やっぱり美味しい♡ 本レシピより、ソースの量は倍量で♡

チーズふつふつでウマっ!

最近、クックでいろいろ作ってるけど、いろんな方の味付けを勉強しながらまた、自分なりのレシピを作ろうと思います。

それまでは、すいません。れぽばっかです(-人-)

今日はネーミングにも惹かれたけど、夏の風物詩?ゴーヤの1品を紹介♬♫

903

Cpicon 波乗り★ゴーヤボート by happygo117

ゴーヤはスライスしたのをよく食べるけどこんな丸かじりは初めてです(^▽^*)

そして美味しかった!

こんな食べ方もあるんだね★

今日もお腹いっぱい

もう22時半なのに彼はまだ寝そうにないです。

結構、お腹いっぱい食べてたんだけどな。おかしいな。

なら、先に寝ようかな。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

やっぱりコロッケに見えるんですね。

ベランダ栽培の大葉にバジル。

夏は大葉が死に掛けてて、これはどうすれば?と、肥料??を加えたら濃い緑色の大葉にみるみると育ってきました。

大葉っていつまで?

バジルって夏場までが旬なんだよね?

いつまで育てればいいの??疑問だらけです。

採れるまで採りますが。

おから。

なかなかうまく使いきれないけど、先週おから三昧の日を送って。

・・・・・相当お腹の調子がいい!

ってか調子良すぎ 常にお腹痛かったんですけどぉ。

なわけで、またおから購入。

本日のお品書き

シャッキっと甘辛~蓮根とベーコンのきんぴら

ご飯がすすむ☆じゃこピーマン

エビ☆ナス☆トマトのカレー炒め

おからのハンバーグ

生姜風味のかにマヨサラダ

すいません。おからのハンバーグ以外はクックレシピです(-人-)

ひとまず、またチャレンジしてみたおからのハンバーグです。

894

ん~やっぱりコロッケに見える?

前回は同じものを作った時、「コロッケや~ぁ!」って言ったからね。

これ持ってた後、あたしはまだ台所に用事があったんでとりあえず台所から「それコロッケじゃないからね」と言ったんだけど、彼は冗談を言ってると思ったのか知らないけどひとまず笑ってて。

んで真剣な顔で、「このコロッケ美味しいね~」って。

もう一生作らないっ(。-ˇェˇ-。) 

彼にハンバーグのつもりで作ったんだよ~って言うと「うん!美味しい!ハンバーグだね☆」

。。。。彼は人が良いからねぇ。

でも、今回は挽き肉の分量を増やして玉ねぎのみじん切りも増やして、マヨも投入。

前回よりはぱさぱさしてなかった。

おからを使うとどうしても表面がぱさついた感じに仕上がって結果、コロッケに見えてしまう。これはどうしようもないかな~┐(´ー`)┌

おから、まだ半分あるんで明日は先週作ったグラタン風にしようかな!

ではでは。

今日もおいしいつくれぽ三昧だったんだけどその中の1品をご紹介♡

Cpicon **エビ★ナス★トマトのカレー炒め** by 綾タン

あたしの大好きな食材だったもんで。

カレーは食べれないけどカレー風味なら大丈夫かな?

898

炒めた時に美味しそうなカレーの香りとエビの香りが♡

ちょびっと食べました。美味しかった~

今日は久々鶏胸肉グラム@19円の日。

先週はガマンして買わなかったけど今日は買ってしまいました。

鶏胸に飽きてきてるのに買ってしまう。

美味しく食べれるレシピ探そっと♬♫

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

お腹いっぱい~そして彼も撃沈。

今日はお休みなんで彼と同じ休日です。

これといって用事もなく。

あたしはがっつり寝たかったけど朝7時前には目が覚め、彼はまだ起きないだろうとネット時間。

意外に早く8時頃、起きてきました。

。。。もう起きてきた。 朝ごはん作るかぁ

9時頃に朝ごはんしてお互いテレビ観たりネットしたり。

あくまで個別で~です (o'ω'o)ノ

午後は彼のお買い物に付き合ってぷら~っと出ました。

今日、ほとんど動いてねぇww

これは夜ご飯で調整しないと体重が。。。。。

と、思いながら気がついたらまたもやいっぱい作ってしまった。

本日のお品書き

おくらと鶏皮のポン酢和え

かぼちゃの煮物

とろうま!鶏肉と大根おろしのうどん

ゆずこしょうがピリリ☆チキンソテー

レンジで時間短縮!ジャーマンポテト

冷凍庫から鶏もものつもりで解凍したら鶏かわやった~~(-人-)

なので、おくらとでポン酢で和えました♬♫

かぼちゃの煮物は甘めに。

でも彼はほとんど手を付けなかったなぁ。

なんといってもメインはこちらです。891

Cpicon とろうま!鶏肉と大根おろしのうどん♪ by すぴかか

寒い時期になったら作ろうと思ってたんだけど、最近夜は寒いし。

ならいってみよww♬♫  と。

普段は彼は朝、昼、晩の3食なんだけど、お休みが一緒の日はかわいそうな事に(笑 朝と晩の2食。

 彼が「休みの日はあまり動かないからダイエット!」と言ってるので。

本心かは知らないです。あたしが普段2食だから気を使ってるのか・・・・

なわけで、レシピの3倍量で作って2/3量を彼に。

残りをあたしが♡

ちなみには、あたしの分のかわいいサイズのお茶碗で♡

彼は丼ぶりで♡♡

美味しい~って早々と完食しましたよ!

そして「お腹いっぱい~~~っ」って他のものがほとんど手付かずに

あたしは、美味しいうどんを味わいながら他のモノも美味しく頂きました(o^ε^o)♪

ほんと美味しかった(≧▼≦)

今日アップしたいものまだあるんだけど、そろそろあたしの集中力が欠けてきてるんで

ちなみにお腹いっぱいになった彼は21時半からです。

最近、この顔ばっか見てるなぁ。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↑気長にランキング参加してます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

冷蔵庫のお掃除みたいな今日の夜ご飯。

ほんと朝晩、めっきり肌寒くなってきましたね。

暑いのが苦手なあたしとしてはかなり嬉しい季節に突入です。

暑くて彼にイライラの矛先が向くのも減るしね♡

彼にとってもある意味いい季節になってきたんだろう┐(´ー`)┌

本日のお品書き

ラッキョ入りポテトサラダ

えのきとキクラゲの塩ナムル

適当なお野菜で甘酢炒め

いろいろ野菜のソース焼きそば

ポテトサラダはクックさんからです。

らっきょうが入ってほのかに甘酸っぱい。。。。

Cpicon **ラッキョ入りポテトサラダ** by 綾タン

885

久々、ポテトサラダ作ったよ。

彼に作るのは初めてだよ。

そして美味しかった~♡

塩ナムルはこんな感じでいいんかな~みたいな感じで作ったら意外とイケてたんでそのうち?いつになるのかわかんないけどアップできたらします。

そしてどうしようもないモノ達2品。

あんま考える時間なかったの。

と、ゆうことにします。問題の2品↓

886

手前が焼きそば。

ま~適当なお野菜とソースで炒めたらなんとかなるもんです。

奥のモノがかなりやばい。

先日、お店に頂いた大量の甘酢ソース。

ほんと冷蔵庫の余り野菜で出来上がりました。

しかもお肉系がなく、お弁当用に買ってる魚肉ソーセージでまかないました。

。。。。美味しくない。

こんな日もあるよ。

今日は彼はDVDを借りてきて先ほどからDVD鑑賞。

多分遅くまで起きてるんでしょう。

なら、あたしは今日は早めに寝よっと♬♫

どんだけすれ違い? 笑

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

ズッキーニとフレッシュトマトのパスタ♬♫

いや~今日は朝イチからアセッたよ。

今日はお弁当いらないってことでいつもより少し・・・ほんの30分だけど寝れるww♡

と、まず彼に6:20分に「20分だよ」と起こされる。

あ、彼は起きてたわけではなく、あたしのアラームで目が覚めただけ。

だらだらと7時まで寝てます。

「今日はお弁当がないからまだ大丈夫~。。。」とまた寝る。

6:40分にまた起こされ、さすがにそろそろ起きないと~と台所に行ったら炊飯器の表示が「炊き上がりまであと2時間」と表示。

????あれ。

タイマー間違えたヒィィィ!(´Д`ノ)ノ  と慌てて「早炊き」

なんとか朝ごはんには間に合ったけどあせったぜぃ ┐(´ー`)┌

本日のお品書き

ズッキーニとフレッシュトマトのパスタ(ちなみにくたびれそうなミニトマト救済の為)

手羽先ごぼう 甘辛煮

すし酢でちゃっちゃと!きゅうりの酢の物

さくさく!おからナゲット

塩辛(また作っちゃった♡)

おからは1袋400gなんで1品作るのには200gがあたしには限界です

かといって、おからのオリジナルはあたしはヘタレなんで美味しかったこちらのレシピで頂きました♡

Cpicon おからを使って!サクサクナゲット。 by すぴかか

878

大量生産!!! 笑

でも体にいいからもりもり~♡お腹いっぱい♡♡

今回は、今日油を変えたばかりのきれいな油

ステキに揚がってくれました♡

美味しかった~(≧▼≦)

昨日のズッキーニが半分残ってるのとお義母さんから頂いた沢山のミニトマトがまだまだあるんでこちらのレシピで頂きました。

881

 

Cpicon ズッキーニとフレッシュトマトのパスタ by kaori091

美味しかったです!

ズッキーニ、実は今日も購入してしまいました♡

また検索しておいしいレシピあさってきます★

このブログ「つくれぽ日記」になりつつある・・・・

いいわぁ。最近22時には彼が寝ます。

今日もすでに寝てる。

ってか、どんだけ寝れば気が済むの?

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

今日もクック三昧。

今日は10数年来のお友達のお家に遊びに行きました。

会うのは夏前以来くらい?

1歳半位になる男の子のママちゃんです♡

このコがまた可愛いww(≧▼≦)

3時間とゆう短い時間だったけどほんとまったりと、んでもって楽しかった~(o^ε^o)♪

我が家に子供が来るのはいつになることやら┐(´ー`)┌

本日のお品書き

節約1品!じゃがマヨ

鶏胸肉と長いもの塩炒め

おからのマヨグラタン風

クレソルでズッキーニのにんにく炒め

いや~今日もクック三昧┐(´ー`)┌

時間なかったから味付けとか考えるのがおっくうになりまして。ええ。

彼はじゃがいもが好きで。最近分かったけどじゃがいもとか、かぼちゃ系はお腹いっぱいになってくれるらしい。(注:いつもより)

あたし好みの味付けなんで作ってみました♡

Cpicon 節約一品!じゃがマヨ♡ by すぴかか

876

マヨとケチャップは間違いないね★

すぴかかさん、ゴチです。美味しかった♡♡

れぽは明日になるかな~・・・・

Cpicon おからのマヨグラタン風 by Natsutach

おからを買ったけどあたしのおから料理はほんといただけないモノになってしまうんで、これまたクックで検索です。

これは洋食ちっくな感じでしかも美味しい~って食べました。

あたしはソースを倍量で♡

874

マヨとチーズは大好物なコなんで「これ、美味しい~♡」

おからに入れる牛乳は多めにしました。

おからはほんとお腹が膨張してくる 苦

お酒を飲むとさらに膨張。

彼は、22時半頃から

うひょ♡

明日はお弁当も要らないみたいで30分は遅めに起床で(o'ω'o)ノ

明日は何作ろう。。。。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↑ぽち??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

いまさらだけど・・とうもろこしって美味しいね。

今まで実家に茹でたとうもろこしを貰ったり~はあったんだけど、自分で買った事ないです。

なぜって、茹でるのがメンドクサイから

美味しいんだけどね★

とりあえず本日のお品書き

揚げだし豆腐の甘酢あんかけ

茄子の甘辛煮~お揚げさん入り

焼きとうもろこし

鶏肉とトマト・おくらのオイスターマヨ炒め

今は、はなまるに続くあたしの心のバイブル「クックパッドさん」で超お手軽なボイル方法がありついつい買ってしまいました。

1本@98円♡

Cpicon 我が家の甘くなるトウモロコシの食べ方^^ by Natsutach

レンジで簡単に出来たんで超お手軽っ(o^ε^o)♪

そしてそのとうもろこしで焼きとうもろこし♡

Cpicon 食べやすい!!焼きとうもろこし☆ by まゆまよ

870

この味付けと、なんといっても割り箸使いにww(。→ˇ艸←)♥

手が汚れな~い。

フライパンで焼く時はお箸に油がつきそうなんでアルミホイルでお箸を巻きました。

食べる時は外します♡

今頃、とうもろこしの良さに気づくなんて(-人-)

適当に作った鶏肉となんちゃら~のオイスターマヨ炒め。

意外ともりもり食べてたんで、もうちょっと考えてまた近いうち作ろうかな!

まだ22時過ぎなのに相方はすでに

やった♡

明日もお休みなんで今から電車女しますよ。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↑ぽちしてくれたらなんかあるかも!

 。。。いや、何もないです。すいません。お気持ちだけ頂きます(-人-)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

いまさら 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

手羽元のフライドチキン(by,クックパッドさん)

「今日のご飯」の前に余談話を・・・・

これは~・・・・相方には言えない。

相方とはパソコンは別々だし、相方はあたしのブログのURLも知らないんでここで書いてもいいんだけど。

しかももう時効だろう

相方はお仕事しながらお客さんに、いろいろおみやをもらってきます。

栄養ドリンクだったり、和菓子だったり。

この前は業務用の海苔? これは嬉しかったけど、大量のいりこももって帰ってきたな

いりこはほとんど扱った事ないんです。

「いりこw?? どうしたらいいんだよ」って言ったら「お味噌汁の出しにいいよ♡」と。

・・・・中学校の調理実習以来、そんな事に使った事無い。

しかも粉末ダシで充分ではないか。

あ。ちょっと前置きが長くなるんでこの話はこの辺で(-人-)

いつだったか忘れたけど、相方が会社の人に貰った!って渡り蟹を持って帰ってきました。

その日はすでにご飯が出来てたんで、そのまま冷凍庫に入れました。

あたし日頃から、お魚の生ゴミはビニールにくるんで冷凍庫に入れてゴミだしの時に冷凍庫に入れてた生ゴミを一緒に出すの。

もう、わかりますよね。

ゴミと一緒にせっかく頂いた渡り蟹もゴミに出してしまいました。

いっとき「あれ?あの時の蟹は?」と聞かれる事にビビッてたけど、あれから多分3ヶ月は過ぎている。

間違いない。

相方は忘れている!

本日のお品書き

もやしとニラのナムル(クックさん)

今日が最終日。鯵の南蛮漬け

手羽元でフライドチキン(クックさん)

茄子と豚肉のにんにくバター炒め

柚子胡椒☆えのき&じゃがいものバター醤油(クックさん)

864

わwwwwっ

見事にクック漬けです┐(´ー`)┌

今回はリピのフライドチキンを紹介します。

Cpicon 手羽元でフライドチキン by スズ*

さくさくに揚がって美味しかった~♡

今日は揚げ物(昨日はとてもファットなものを食べて体重が・・・)はやめようと思ってたんだけど、ほんとうちの冷蔵庫。ストックが多すぎて、しかもこの手羽元はいつ冷凍したものだっけ。。。。と、とりあえず解凍。

ん~~~。

この前作ったフライドチキン美味しかったからそれにしよう!(o'ω'o)ノ  と。

今日も食べ過ぎたかな~ぁ・・・

明日の朝の体重計が怖い

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

またうどんですか??! ごめんね☆

先月はお仕事の時間がきつくて大変だったけど、今月からはなんとかゆるりと家事もこなせそうです。

・・・・多分。

今日は何にしようか朝ごはん食べた後から考えてたんだけど。

昨日、うどん使ったけど、これ2玉88円で買ったもので、すぐ冷凍すればよかったんだけど何故かしなかったの。

賞味期限は今日。

しゃ~ない。昨日もうどんだったけど今日も♡

味くらいは変えないと申し訳~なんでクックパッドさんから

本日のお品書き

いつものきゅうり(そして毎回味がビミョウに変わる)

明日もあるよ。鯵の南蛮漬け

豚ばら肉の甘辛炒め

鶏のからあげ 甘酢あんかけ

旨辛サラダうどん 韓国料理(クックパッドさんから)

861

Cpicon 旨辛サラダうどん*韓国料理* by dubudubu

ん~♡韓国ちっく。

あたしは辛い物がダメなんで彼用に。

味見はほんのちょっとだけ。

美味しかったよ(≧▼≦)

相方も「この時期にはいいね~!お酒もすすむ~!」と相変わらずもりもりと・・・・

ほんとによく食べるなぁ。

今日、お店から大量の甘酢あんを頂きました。

1Lくらいになるかなぁ・・・・

今日から、甘酢あんな毎日になるでしょう。

そしてお弁当にも(; ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↑ぽちっとしてくれると嬉しいな(*´ェ`*)ポッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

最近サイクル短いな。。。焼きうどん。

今日は、相方とお休みが一緒。

一緒の日が唯一、朝だらだらと遅くまで寝れます。

今日は相方は7時起床だったらしいです。

昨日、22時には寝てたんで、ま~そんなもんですね。

あたしは相方が早々と寝たんで、大好きなネット三昧で24時まで過ごせました

あ~満喫♡ とだらだら朝9時まで

ほんと久しぶりにぐっすり寝たw って感じです。

本日のお品書き

鯵の南蛮漬け

海鮮焼きうどん

ミニトマトと茄子のチーズ焼き

カニたまマヨ♡

854

先日、相方の実家から送られてきた沢山のミニトマト。

結構。。。。すっぱいなぁ(;´▽`A``

なので加熱して使うのが美味しく食べれるな~と、にんにくとミニトマト、茄子を炒めて、んでもってバジルの葉っぱも入れてチーズ乗せて焼きました。

美味しかったぁ♡

鯵は小鯵なんだけど、昨日スーパーで1パック100円!

今日のお昼にせっせとお腹出し

揚げて、南蛮漬けにしました。

。。。やっぱり手がくちゃい。

これさえなければ、お魚扱うんだけど(-人-)

冷凍庫にイカとエビがあったんで焼きうどんにしました。

なんかつい最近も作ったような・・・・・

うちは夜、お米を炊かないんでその分、麺類を作ります。

でも麺類ったら、そうめん、うどん、お蕎麦、焼きそば、パスタ・・・・・・

サイクル短いと思ったけどそんなもんかな?

つまみながら、気がついたら焼きうどんがほぼ1/3

おいおいおいおいっ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

あなたのぽちに励まされます♡

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

夏野菜堪能~な夜。 

最近の天気は。。。。

朝、相方を送り出して晴れてたんでお布団を干しました。

これ、ダニなの??!って虫刺されが最近お互い多いもんで干せる時は干したい。

干してて、さ~仕事に行くか!の直前にテレビの天気予報でにわか雨に注意と。

ええ~

朝、9時半にお家出て、帰ってくるのは18時位。

・・・危険だわ。

と、わずか1時間しか干せなかったです。

今日は夏野菜祭りだよ♡

本日のお品書き

真イワシのすきやきのタレ煮

冬瓜とベーコンのバターソテー

チャプチェ(クックパッドさんより)

かぼちゃの煮物

848

↑ このレシピ。実は「美味しそう!」とMYホルダーに入れてたんだけど、

翌朝、ピックアップレシピ見たら、「見たような画像。。。あれ??!」みたいな。

ちょいビックリ。

んで、作ってみました。美味しかった~♡

Cpicon シンプルな材料で☆うちの定番チャプチェ by ひとこりら

昨日は冬瓜を煮たけど今日はバターソテーにしました。

昨日はほとんど手をつけなかった相方。

今日はもりもりいったぜぃ♬♫

イワシは1パック100円で、買ったもののコレどうしよう。。。。と、冷蔵庫に前から邪魔だった「すきやきのタレ」で煮ました。

安くて買ったこのタレ。

でもうちですき焼きする日は、・・・・・多分ないよ。

ずっと邪魔だったけど、こうゆうふうに使えばいいんだね!

今日は全体的に時間短縮で夜ご飯、作れたような・・・・・

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↑ ぽちしてくれると嬉しいです♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

もうすぐ夏が終わる。。。冬瓜煮。

今日、お仕事終わって帰る時に。

「あれ~太陽がいつもより低い感じ。。。だいぶ日が早くなったなぁ。。。」

あ。違うわ。

ただ単にあたしの上がる時間がいつもより1時間遅かったのか

最近、残暑がキビシイけど秋まであと少し。

夏野菜は大好きなんでここぞとばかりに最近、おくら、ゴーヤ、冬瓜を買う!

本日のお品書き

とまとの塩昆布和え

もやしとゴーヤの酢の物

鶏胸肉と冷蔵庫のあり合わせ野菜のオイスター炒め

冬瓜とエビの煮物

845

今日は時間がなかったんで適当に

お義母さんに頂いた沢山のミニトマト。

塩昆布で和えたらどうだろ。。。と相方だけに作る。

最後の最後まで残ってました。

あまりイケてないらしい。

冬瓜は白だしと薄口醤油だけでの味付けで、エビも入れてあたし的には優しい味で美味しかったんだけど、あまり手を付けなかったです。

もやしの酢の物もなんだかイマイチだったし。

なので相方はひたすら「鶏胸肉と冷蔵庫のあり合わせ野菜のオイスター炒め」に箸が。

あたしもそれ食べたかったけどひたすらビタミン摂取の為、冬瓜食べてました。

そして、塩昆布に和えられたミニトマトはだんだんシワシワに(o'ω'o)ノ

。。。これは明日のあたしの朝ごはんのトーストに乗ります

明日は美味しいご飯作るぞっ☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

人生初。ハス芋。。。

先日、相方の実家からお米とお野菜達が届きました。

相方はその夜、さっそく実家に電話。

あたしはその時、ご飯作ってたんで台所にこもってました。

当然、あたしに代わる(この漢字でいい?)んだろうといちおスタんばってたら、長々とお義母さんとお話したのち、切ってしまいました。

おいw!お盆にも帰ってないしお礼もしないといけないし何故代わらない!

ま~その後に、今度の連休に実家にちょい寄りする事が決まったんで、近いうちまた電話するんでその時にお礼をしようと思ってるけど。

今日は残暑って感じで暑かったしムシムシしてました(-人-)

スーパーに栗も出てきたし、秋はもう少し♡

本日のお品書き

お義母さんに頂いたハス芋の酢モノ

きゅうりのナムル

ゴーヤの肉詰め焼き

カルボナーラ

842

送られてきたお野菜は沢山の茄子にトマト、ピーマン。そしてお米。

かなり嬉しいです。

んで。

・・・・・これは なものが。

見た目は。。。蕗??みたいな山菜系。

相方がお義母さんに電話で聞いたら「ハス」だそうです。

ハスとか使った事ないし┐(´ー`)┌

調べたら正式名称は「ハス芋」。

写真の右下にあるものがそうなんだけど、塩茹でしてお酢とはちみつで和えました。

全然クセもなく、しかもスポンジみたいな食材でドキドキ♡

相方が美味しいと言ってくれたんでヨシとしよう。

ゴーヤの肉詰めも美味しかった(≧▼≦)

とんかつソースとマヨを混ぜたソースで頂きました。

あ~お腹いっぱい

明日、体重計に乗るの怖いなぁ。。。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ぽちっとしてくれると嬉しいです(-人-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

これは気にしないで。鯖の葱味噌焼き。

朝晩、だいぶ涼しくなってきましたね。

気がついたら今年も残り4ヶ月。

年末までこれから駆け抜ける感じですね~┐(´ー`)┌

何もしてないんだけど。今年・・・・

本日のお品書き

明太釜玉バターうどん

厚揚げとピーマンの炒め物

鯖の葱味噌焼き

モロヘイヤとトマトの麺つゆ和え

838

鯖がね~結構肉厚で、なかなか火が通らなくてしかも味噌ソース。

焦げやすくてついつい目を離してたら見事に焦げちゃった

それを隠すために上から胡麻をめいいっぱい振り掛けました 笑

それはそれでヨシとしよう。

厚揚げは結構な量があって1パック68円。

ピーマンと合う合う♡

釜玉うどん。

うちの実家から美味しい明太子を頂いたんで♬♫

卵黄とバターと明太子が絡み合ってウマ~~♡

最近、体重がやばいんであまり食べないつもりだったけど食べ過ぎた

うう~。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

あなたのぽち。嬉しいです♡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

わさわさ茂ったバジルさん。

ついこの間、ソース作りで摘み取り巻くって裸ちゃんになったベランダのバジルさん。

気がついたらまた生い茂ってきました。

まだ、作ったソースが冷蔵庫に。。。

このソースで今日はパスタ。

本日のお品書き

ジェノベーゼパスタ

豚肉の甘辛ソース

昨日の残りの筑前煮

一風堂のもやしナムル(クックパッドさんから)

しめじとオクラのわさびマヨ和え

837

冷蔵庫にある作り置きのジェノバソース。

半分消費できました

じゃがいも炒めて、ソースとパスタを絡めましたよ。

じゃがいもウメ~♡

もやしはいつもの@10円。

前から気になってたレシピで作りました。

Cpicon 一風堂のもやしナムル by なが・あちゅ

あたしは辛い物がダメなんで、一味を入れる前のものを味見しました。

美味しかったしたっぷりもやしを頂けるんでいいですね☆

彼用に作ったんで、彼に出す前にこれでもか!!!って位、一味を振りまくったです♡

豚肉の甘辛ソースはまだレシピ改良の余地があるんでまたチャレンジしま~す。

9月になりましたね。

今年からゴールデンウィークに続き、大型連休が。

今度の連休はいちお2連休いただき、彼の実家に立ち寄って宮崎市内に地鶏の炭火焼きを食べに行こうと思います。

今日、彼の実家から、お米と沢山のトマトと茄子たちを送ってもらいました。

お米ね~、実は明日買いに行こうかと思ってたんでかなり嬉しいっ☆

ぽちしてくれると素直に嬉しいです♡

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »